SSブログ

虫歯ゼロ☆ [taku&ma-]


DSC_9440.JPG

少し前に「歯がいたーい!」と言いだしたma-坊。

下の奥歯なんだけど、黒くない。。。

でもtakuの時よりちゃんと仕上げ磨きしてあげてないし~なんて思って歯医者さんへ。

歯医者さんではma-坊1人で診察室に入って、レントゲンまで撮ったところで呼ばれました。

結果、虫歯ではなかったです!!

永久歯の準備が始まって、乳歯を刺激してしまっているとの事でこのまま様子見。

『よくある事』との事でした。よかった^^

DSC_9441.JPG

いまの所2人ともまだ虫歯ゼロ!!

小さいころから歯医者さんにお世話になっていた私から見ると『素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]』の一言。

このまましっかり歯磨きがんばろう!

~1学期の身体測定メモ~

  taku(小4) 身長 138.1センチ

          体重  33.9キロ

  ma-坊(年中) 身長 111.1センチ

            体重 21キロ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

保育参観&動物園タイツコウ軟膏☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。