SSブログ

保育参観&動物園 [ma-坊 ◆ 年中]


DSC_9339.JPGDSC_9326.JPG

土曜日は保育参観でした~。

母の日と父の日を合わせた参観日。だけど主にお父さん参加型。

まずは園庭で踊ったりゲームをしたよ。

それから保育室へ移動して。。。今年はクイズをやりました。

新聞紙の上に立って、間違うと新聞を半分ずつ小さくしていくというもの。

お友達と話しながら、楽しそう~にクイズに答えていたよ^^

takuは留守番をして学校のお友達と遊んだよ。

さすがに幼稚園のイベントはもうつまらないのかね~。

DSC_9365.JPG

そして今日は代休なので動物園へ行ってきたよ~。

今日のお目当ては『キングチーター』です[揺れるハート]

まずはお決まりのライオンバス。

ma-坊はちょっと怖いのかはしゃぐ感じでもなく、結構真顔(笑)

それでも毎回乗りたいのね^^

そしてチーターの赤ちゃんの展示時間に合わせて。。。

DSC_9385.JPG

わらわらとお母さんチーターに続いて出てくる5つ子チーター。

そのうち2頭がキングチーターなの。

DSC_9395.JPG

いやいや可愛かった~~~[揺れるハート]

あまりにかわいいかわいい言っていたら、ma-坊が踊りだした(笑)

ぼくも見て~って感じ?

チーターを見終わったところでランチタイム。

ランチを終えて移動しようしたら、なんといきなりの大雨。

気温がぐんぐん下がって寒かった[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_9410.JPG

しばらく雨宿りしていたら止んでくれたので、園内のバスに乗って移動。

〆は大好きなユキヒョウ。会わずには帰れません(笑)

最後にまたまたバスに乗って出口まで移動。

ma-坊はたくさんバスに乗れて嬉しかったみたい^^

takuの帰りにもバッチリ間に合うように帰れました~。

時間がなくて新しいエリアが見れなかったので、またゆっくり行きたいと思います^^

何度行っても楽しいな~。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

たらあ

5つ子かわええ~!!
結構顔が違うもんですね。
それにしても、赤ちゃんは可愛いわ♪

参観日のma-坊も可愛いです^^
お父さんの背中に良い感じにぶら下がって(?)いて、
微笑まし過ぎです。
ma-坊嬉しかったことでしょう。
by たらあ (2013-06-11 20:16) 

ひろっち

お父さんちからもちー!
ma-坊がさかさま~^^
お父さん疲れそうだけど、ma-坊は楽しそう♪

ヒョウかっこ良いですね!
見てると、なぜか気が引き締まるー。
by ひろっち (2013-06-14 14:45) 

toko

*たらあさん
超かわいかったよ~~~。是非見に行って!!
他にも子ヤギやフラミンゴのひなもいたよ。

参観日はお父さん大活躍でした。
ふだんなかなか一緒に遊べないからね^^
by toko (2013-06-16 11:32) 

toko

*ひろっちさん
お父さん力持ちですよ~^^
takuの時よりかなりチカラも体力も落ちてるけどーー^^;

動物園、何度行っても楽しい。
ma-坊はバクが好きなんだよ~。
by toko (2013-06-16 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ぬりえ☆虫歯ゼロ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。