SSブログ

釣り堀☆ [leisure]


DSC_0811.JPG

釣り堀へ行ってきました~。

金魚の池と鯉の池があるの。

子供たちと私はまず金魚釣りへ。

ma-坊ははじめ好調だったが、だんだん釣れなくなってしまったので放浪(笑) 

だんな様の鯉釣りとこっちとウロウロ。

takuは釣りのおもしろさがわかってきたのか、結構集中して頑張っている。

DSC_0803.JPGDSC_0804.JPG

結局、1時間でma-坊2匹、私6匹、taku8匹の金魚を釣りましたよ~。

そして後の1時間は鯉釣りに挑戦。

子供達は初めて。

DSC_0809.JPG

ma-坊も自分で練り餌をつけたよ~。

鯉はけっこう入れ食い状態で、ma-坊は立て続けに3匹釣りあげたよ。

隣で私が浮きを見て合図を出したよ。 

私が釣ろうとするとma-坊がパタパタと歩き回って、あまり釣れなかったわ~^^;

takuはなかなか釣れなかったけど、しばらくしたらちゃんと釣ってた!!

自分で鯉を網ですくって、なかなか様になってたよ。 

金魚とは違う「引き」が楽しかったって。 

やっぱり釣り堀は楽しいね~。

なんと言っても釣れるしね(笑)

また行くぞ~!

あっ、そうだ。

また金魚1匹仲間入り。

水槽の中は4匹になりました^^

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

3位入賞♪七夕まつり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。