SSブログ

手足口病★それぞれ [taku&ma-]


IMAG0434.jpg

手足口病、どうにか終息を迎えたようです。。。たぶん。

ma-坊の熱から始まり、takuと私が同時にうつって大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

ma-坊は熱と全身の発疹。小児科の先生もびっくりでした。

顔からお腹、背中、お尻、膝裏、、、手足口病の発疹はすぐに治ってしまうので全身一皮剥けた感じ。

発疹がすごかったので結局5日間幼稚園をお休みしました。

takuは39℃超えの熱とほんの少しの発疹。

2年前と同様口内炎がひどく、今現在も食事がツライ。。。流動食です。

でもすぐに熱が下がったので、1日だけ学校を休んで終業式は出席。

お楽しみ会でクラスで相撲大会があって、優勝したんだって~。

私は熱と頭痛。発疹は足にひとつ。。。くらい?

なんかだるいなと思ったとたんにすごい寒気。。。一気に39.8℃上昇。

寒くて寒くて歯がガチガチいうほどでした。

もう解熱鎮痛剤がないと眠れない。キツかった~。

まだ頭が重いんだよね~。早くスッキリ治りたい!

という感じで3人3様の手足口病。

そして看病に来てくれた姉もついに一昨日発症。今日には落ち着いた模様。

だんな様がまだ発症していないのでドキドキですが、とりあえずみんな元気になりました^^

ご心配おかけしました~。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

たらあ

うわー、40度直前!
体力がないと出ないですよ。すごいですね。
でも頭痛くて大変ですよね。
完全に治るまで無理しないで、ダラダラ過ごしてくださいね~。

taku兄ちゃんは相撲大会優勝ですか!
さすが!
空手から相撲に転向しないでね?
by たらあ (2013-07-22 08:51) 

toko

*たらあさん
幼稚園で流行っていたもののクラスで数名ずつだったらしいのですが、
ma-坊のクラスだけ12人も休んだようです^^;
ma-坊の手足の指は水ノリがついたみたいに皮がむけてきています。

takuはいま空手の合宿に行ってます^^
だんだん年下の子に親われている姿がうれしいです~。
by toko (2013-07-28 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

手足口病★虫捕り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。