SSブログ

手足口病★ [ma-坊 ◆ 年中]


IMAG0403.jpg

日曜日、所属する空手教室の内部試合が行われ応援に行ってきました。

武道場は暑い暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

ma-坊も1リットル以上の水分を摂ったくらい。

朝8時から夕方まで動き回り、その後だんな様と待ち合わせ。

夜になるとma-坊は寒い寒い[あせあせ(飛び散る汗)]と。。。

疲れて眠くなったのかと思って帰宅して体温を測ると38℃超え。

翌朝まだ熱があるものの、まぁまぁ元気。

私は用事があったのでだんな様にまかせてお出掛け^^;

帰ってくると、まだ熱は下がっていない(39℃)。。。けど元気。

しかし顔から身体中発疹だらけ!!!

あせも?みたいだけどそんなに汗をかいていないのにこんなにできるはずないよね???

そして今朝。

熱はだいぶ下がって37℃前半~36℃台。

発疹は悪化。

せっかく漢方が効いてよくなってきたのに(泣)

よく見ると手のひらにも発疹。

少し前に手足口病が流行っているというニュースをみたばかりだったので小児科受診。

はい。見事『2回目の手足口病』でございました。

手足口病のウィルスって何種類かあるので、複数回かかることもあるんだって。

今のところ口の中は軽症らしく食事は摂れています。

takuは前回口の中がひどかったから手足口病はこりごりだって(笑)

 

しかし今回のma-坊はアトピーをベースに全身にかなりポツポツが出てしまってショック。

さすがにステロイドを処方されましたわ。。。

このままひどくならずに済むといいね。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

風

“頑張って~”のnice!
by (2013-07-18 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

プール開き!手足口病★それぞれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。