SSブログ

保育参観♪ [ma-坊 ◆ 年中]


DSC_9445.JPG

2週にわたって音楽指導、体育指導参観がありました。

まずは音楽。

お孫さんが5人いるという元気な男の先生。

汗だくでみんなを惹き付けて、子供達もみんな楽しそう。

大きな声で!小さい声で!怒った声で!悲しい声で!やさしい声で!といろいろな表現をさせていたり、

鍵盤ハーモニカでは実際に演奏をして、どちらがキレイな演奏かな?と問いかけ、

子供達にきれいな演奏をしてもらえるように教えていました。

鍵盤ハーモニカは「ピアノとトランペット、どちらの仲間?」とトランペットを吹いたり。。。

答えは「トランペットの仲間」だそう。みんなびっくりしていたよ。

ma-坊は前よりも少し鍵盤が弾けるようになったような感じでした^^

そして今週は体育参観。

スポーツクラブの先生がキビキビと指導してくれます。

みんな大きな声で「はいっ!」と答えてキビキビ動きますよ~。見ていて気持ちがいい^^

かけっこ、ブリッジ、縄跳びをやったよ。

ma-坊はどれも張り切って見せてくれました。

特に縄跳びは、後ろ跳びまでできるようになっていてびっくり!

ついこの間はできていなかったのに、スゴイ!!

今年から始まった英会話は2学期に参観があるので、これも楽しみ^^

何でも楽しんでやっているようで安心しました。

苦手な給食ではいろいろなおかずに挑戦するようになってきたみたい。

家でもよく食べるようになってきたよ。

ますます大きくなるのかな~?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

タイツコウ軟膏☆プール開き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。