SSブログ

防水パン☆ [diary]

 

DSCF2185.JPG

GW真ん中の朝、洗面所が水浸しになってました(>_<)

この頃少しずつ家電の劣化、故障が目立ってきている。

ポットを買い替えたり、食洗機を分解して直したりね。

洗濯機は先月ホースから水漏れしていたのでホースを替えたばかり。

取り付けが甘かったのかなぁ。。。

とりあえず棚や洗濯機を動かしたり、床下収納を取り出してひたすら拭く。

壁にも水がしみ込んでいたので、新聞紙を広げて1日そのまま自然乾燥。

そして、もともと防水パンがついていなかったので設置することに!

近所の電器屋やホームセンターを回ること3件。

ぴったりの防水パンが見つかりました。(ちょっと大きいけど)

狭いスペースだから少しでも大きいと棚が置けなくなっちゃうのだ。

これなら次に洗濯機を買い替えても使えそう^^

洗濯機は8年目。

もうちょっと頑張ってもらわねば!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

風

おぉ、綺麗に納まったね。良かった良かった。
あとは足の小指を引っかけないように気を付けるだけだwww

by (2013-05-07 15:17) 

たらあ

最近の住宅って防水パンがないところが多いですね。
それで水浸しになっちゃったら嫌ですもんね。
ちょうど良いのがあって良かったです。

ウチの洗濯機は13年選手。
使い勝手がいいからもうちょっと頑張ってもらいたいわ~。
by たらあ (2013-05-08 21:51) 

toko

*風さん
なんとかね~。洗濯機を買い替えても大丈夫なサイズで一安心。

by toko (2013-05-10 18:31) 

toko

*たらあさん
防水パン、つけておいてくれるといいのにね~。
なんてそうも行かない事情があるのかな。
たらあさんの洗濯機は13年か~!!すごいね!
一日洗わないと次の日えらい事になっちゃうし、洗濯機さまさまだよね。
by toko (2013-05-10 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

GW☆前半5月のお庭♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。