SSブログ

5月のお庭♪ [gardening]


DSC_9278.JPG

今年は梅雨&蚊の発生前にいろいろと植えてみました^^

以前から気になっていた【スカビオサ】。

ホスタの前でいい感じ。

DSC_9274.JPG

こちらも初お目見えの【ペンステモン ハスカーレッド】。

紫の葉が美しい~。これは薄ピンクのお花が咲くんだって。

色違いのヒューケラの間、後方に植えてみたよ。

さらに奥には昨年植えた【アカンサスモリス】が成長中。

スカビオサ、ペンステモン、ヒューケラ、アカンサス共に宿根だから、長いおつきあいになるといいな。

そして青い花の【パコバ】。

このエリアはブルー~パープル系で、夏にちょっと涼しげになるかな^^

DSC_9275.JPGDSC_9277.JPG

DSC_9281.JPG

そして母からもらった【クリスマスローズ】を地植えに。

【風知草(フウチソウ)】は鉢を替えて、玄関周りへ配置。

DSC_9285.JPGDSC_9286.JPG

DSC_9282.JPG

それから玄関の主役【ペチュニア】。

ホームセンターオリジナルのよく咲くタイプね。

鉢植えの【ムルチコーレ】(これも黄色)も咲いてるよ。

玄関周りはいつも黄色いお花ばかり。

今年初の芝刈りも終えて、お庭を眺めるのが楽しい^^

これからは雑草との勝負!

ぼちぼち頑張りま~す。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

たらあ

華やかになってきましたね~♪
雑草取りは大変だけど、お花の咲いている
綺麗なお庭はいやされますから。良いですなぁ。

宿根草と一年草のバランスが上手ですね。
よく知らないのばかりだけど、葉っぱにも色があったり
して面白い~!
またお庭の写真待ってます^^

ma-坊はどう?
早く熱が下がると良いですね。お大事に。
by たらあ (2013-05-11 09:35) 

toko

*たらあさん
今年は蚊が出る前に夏の準備が出来ました^^
たらあさんからもらったホスタも元気ですよ~。
そうそう、色のついた葉っぱが気になってるの、なんかおしゃれでしょ?(笑)
by toko (2013-05-16 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

防水パン☆ひまわり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。