SSブログ

紙飛行機♪ [taku&ma-]


DSCF2010.JPG

市の紙飛行機教室へ参加してきました~^^

これは父子教室だったので3人でお出掛けしてきたよ。

種(たね)飛行機・いか飛行機・リング飛行機・グライダーの4つを作ってきたよ。

材料は牛乳パックとストロー。

1時間でこんなにたくさん作ったんだって。

DSCF1972.JPG

あとの1時間で参加した子供たち9人で作った飛行機で競争。

ma-坊とtakuは本領発揮(?)で大活躍だったみたいよ~。

2人ともとっても楽しかったみたい^^

学校から飛行機教室のちらしをもらってきて、珍しく「行きたい!」って言ったからすぐに予約をしたの。

無料でこんなに楽しめて、本当によかったよかった^^


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

たらあ

男の子はこういうの好きですよね~!
あ、うちは女の子も好きだけど。

市でこんな楽しそうな催しがあるなんて
良いですね。(無料だし!)
しかも作った後も遊べるし。
二人の真剣な顔がまた良いわ~。
by たらあ (2013-02-25 20:27) 

ちゃーちゃん

はじめまして(^^)
紙飛行機、上手に作れましたね。
いっぱい飛びましたか??
この輪っかの飛行機、最近うちも作りました。
うちの場合は、図書館で借りてきた工作本を見てですが。
楽しそうなイベントがあって良かったですね!

by ちゃーちゃん (2013-02-25 23:38) 

toko

*たらあさん
ほんと、珍しく飛びついたのですぐに予約しました^^
いつでもこのくらいやる気が見られるといいんだけどね~。

by toko (2013-02-26 17:15) 

toko

*ちゃーちゃんさん、ようこそ♪
紙飛行機、たくさん飛んで「◎◎兄弟すご~い!」と褒められたそうです^^
割っかの飛行機は初めてみました。こんなのもあるんですね!
だんな様も一緒に楽しんできたようで、よかったです。
by toko (2013-02-26 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雪です☆3月ですね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。