SSブログ

責任感☆ [taku兄 ◇ 小3]


CA3C0284.jpg 【どんど焼き】

takuに責任感らしきものが出てきたようです^^

その日腹痛でいつも通り登校できなかったのですが、中休み(2時間目と3時間目の間)に

レク係主催のレクリエーションがあったのです。

「ぼく、レク係のリーダー的存在だから2時間目の終わりにには行かなきゃ」

と、少し腹痛が治まった所で2時間目から登校しました。

そしてレクリエーションではクラス全員での「増え鬼」(鬼ごっこでつかまった人がどんどん鬼になる)で

最後まで逃げ回って楽しんだようです。(元気になりすぎじゃ(笑))

そして空手の稽古で週1回takuも一緒に幼年部(幼稚園クラス)に出ているのですが、

一番大きなお兄さんなので、みんなの見本になったりするのです。

それも「ぼくがちゃんと見本をみせなくちゃ」と頑張っています^^

その日は幼年部を1時間+少年部2時間の稽古をやって元気に帰ってきます。

なんだかちょっと成長を感じた誕生月でした。

やっぱり9歳になると違うのかな~!?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

たらあ

おお、すごい成長じゃないですか!
9歳になっても責任感芽生えない男の子いるけど?
でもだんだん、こうやって成長していくんだね~。
taku兄ちゃんかっこいいね!

しかし、遅刻していったのに元気になる
ものだねぇ・・・子どもの体力ってすごすぎます。
by たらあ (2013-01-26 21:21) 

toko

*たらあさん
でもね~、ケンカばっかなのよ~(泣)
外で少しずつ責任感が出てくるのは嬉しいね。
本当に子供の体力は底なしだね!!うらやましいぞ。
by toko (2013-01-28 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。