SSブログ

キルトフェスティバルと東京見物♪ [diary]


CA3C0295.jpg CA3C0296.jpg

毎年1月、東京ドームでの【東京国際キルトフェスティバル】。

今年もだんな様に子供達をお願いして姉と行ってきましたよ~。

お昼すぎまでキルトやショップを堪能してランチ。

それから三田に移動して北欧ショップを覗いてちょこっとお買いもの^^

三田では東京タワーや慶応大学を見ることができました~。

CA3C0306.jpg CA3C0298.jpg

スカイツリーも気になったけど、もう歩きまわるのはムリ~~~ってことで

東京駅へ移動して新幹線を見てきました(笑)

もちろん入場券を買ってホームにあがりますよ~。

実は【E5系はやぶさ】の実物は初めて^^

はやて・つばさ・こまち・MAXが続々と現れ、ものの10分ほどで見物終了。

東京駅北口の天井も見てきましたよ。きれいでした(*^_^*)

CA3C0316.jpgCA3C0313.jpg

それから外観も^^

新丸の内ビルディングでお茶をして最上階へ。

テラスへ出ると寒かったけど、ちょうど夕焼けがきれいな時間でした。

ビルの間からは富士山も見れたりして得した気分^^

今回は「夕飯も食べてきたら~」の言葉に甘えて夕飯も。

だんな様、子供達のおかげでゆっくりできました。

ありがとう(*^_^*)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ひろっち

開放的な気分を楽しめたみたいで良かったですね♪
時々は、家族にお留守番お願いしてお出かけ♪・・・気分、盛り上がっちゃうね☆
by ひろっち (2013-01-28 22:50) 

たらあ

うふ♪はやぶさ^^

キルトも良いけど、東京駅だけでもかなり
見所ありますね~。
私こないだ初めて新丸ビル行ったけど、なんか
都会過ぎてドキドキしました^^;
(歌ってきたんだよ♪)

年に一度の楽しい休日だね。
子どもたちは良い子にしてたかな?
by たらあ (2013-01-29 06:31) 

ゆうちゃん

知り合いが行ったと言っていたわ♫
その人、ろう者なんだけど、キャシー中島さんが手話ができると聞いていて、言ったら、手話で話してくれたと感動していたよ^^

東京駅、新幹線ホームは大人でもワクワクするよね。
by ゆうちゃん (2013-01-29 19:12) 

toko

*ひろっちさん
久しぶりにあまり時間をきにしないでお出掛けできました^^
いつもは時間に追われてあせっちゃうの^^;
子供が大きくなると少しずつ自分の時間ができてうれしいです。

*たらあさん
東京駅、楽しかった~。
今回お店を全然みなかったので、今度はお店めぐりかな~。
子供達はいい子にしていたみたいです^^
でも寝るのはお母さんと。。。がいいみたいです(*^_^*)

*ゆうちゃん
キャシー中島さんね、本当に素敵です。
お店に立っていたんだけど、一言ずつ何かお話していたよ^^
by toko (2013-01-30 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

責任感☆春の陽気♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。