SSブログ

新学期☆1週間 [taku&ma-]


DSC_8176.JPG

9月に入ってから急に雨が増えました。

朝晩だいぶ過ごしやすくなったけど、まだ残暑が厳しいね。

1人の時はエアコンを我慢して、部屋の中で汗だくだったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

***

さて1学期の通知表で 「忘れ物」「準備」「整理整頓」がもう少しだったtaku。

どうにかこの1週間は忘れ物なしで行けた!!・・・と思う。

この調子でしっかり準備ができるようになって欲しいな~。

そして今年最後のプール授業では検定が行われ『クロール50メートル』に合格!!

「初めて50メートル泳ぐのは疲れるけど、最後まであきらめなければ泳げるよ!」って家で話をしたの。

そうしたら「最後は足がふらふらでバタ足にならなかったけど、50メートル泳げた!」って喜んで帰ってきたよ。

泳ぐのがとても上達した夏でした。

やっぱりぶつぶつ言って嫌がっても参加させることが大事。

自分の力で頑張って、ニコニコ笑顔で帰ってくるような気がする。

***

そして・・・幼稚園は「もうおしまい」と言っていたma-坊、楽しく登園してますよ~。

毎日かけっこ(運動会)の練習をしているみたい。

「まーくんがいちばん!ぜったい かつ!」 と頼もしいお言葉^^

でもね、朝は結構大変なのですよ^^;

給食が始まるとスプーンセットを入れておいたら「食べない!」ってカバンから出したり、制服をゴミ箱に捨てたりね。

毎朝「一緒にバスにのろう」とか「おむかえにきて」とか。

ma-坊の場合、最終的にはご機嫌でカバン背負ってバスに乗り込むんどね。。。

とりあえず意思表示したいだけかいな?

今日は「今日行けば明日お休みだよ~」って言ったらすんなり行きました(笑)

***

そんなこんなで無事1週間が終了。

私は夏休みの疲れか朝すっきり起きれませ~ん。

2学期はそれぞれ運動会、学芸会、遠足があるの。

そしてtakuの空手の試合も入れて、私の稽古も増やしたい。。。

体調をくずさないようにみんなで頑張ろう~!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

たらあ

ma-坊頑張ってるね!
制服捨てちゃうんだ。すごいなぁ。

そういえば、そう君もすごく泣いたなぁ。(遠い目)

taku兄ちゃんの水泳は根性だね!さすが!
tokoちゃんのアドバイスが良かったのね。
50メートルって遠いもん。よく頑張ったよ~。

二学期は行事がいっぱいだけど、きっと自信を持って
楽しめることでしょう。
頑張ってね!
by たらあ (2012-09-07 17:43) 

toko

*たらあさん
ma-坊ね、まだまだおうちがいいみたいです^^
でも幼稚園も楽しいんだよね。

takuは水泳よく頑張ったね。
よかったです。あきらめないで泳ぎきったね~。

by toko (2012-09-09 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。