SSブログ

おはしがいいの! [ma-坊 ◆1歳]


DSC_3155.JPG

[Nikon D40]

 

まえまえからお箸に興味津々のma-坊。

あんまりにも騒ぐので渡してみました。

するとちゃんとお箸で食べようとしているの^^

うれしそうで、大はしゃぎだったよ♪

 

つかみ食べはほとんど右手なんだけど、お箸はなぜか左手に持っていたよ。

まぁ、一緒にご飯を食べている人(私とtaku)が左利きだからしょうがないか。。。^^;

 

takuは。。。

 ・ お箸でさして食べる練習をして

 ・ お箸で持つ練習をして

 ・ お箸を正しくもつ練習が必要だね。

と言っていたので、持ち方は始めからちゃんと持てた方がいいよとお話しすると

「ぼくのお箸は?」って。(いつもお箸を使わないから出さない時がある)

自分のお箸を出して、ma-坊にお箸の持ち方を教え始めたよ。

お~い、まずは自分のご飯を食べてくれぃ^^;

 

ma-坊とtaku、どっちが先に上手にお箸が使えるようになるかな~。

負けず嫌いのtaku兄、がんばれよ~。


タグ:お箸
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

たらあ

お~、ma-坊すごいですね~^^
ちゃんと分かって食べようとしているのね。可愛すぎ。

ウチは下二人はまだお箸下手っぴなんだ・・・食事の前だけ
グラグラする練習をしているけど、食事中は気になるから何も
言わないようにしています。早くちゃんと持てるようになると
良いんだけど。

taku兄ちゃん負けず嫌いならすぐにちゃんと持てるように
なっちゃうんじゃない?
小さな弟に教えようとして、それもまた可愛いですね~^^
by たらあ (2009-11-25 15:35) 

toko

*たらあさん
2人目は本当によく見ているよね!
隣で食べている私のお箸をいつも狙ってるよ。
takuも上手に食べられないとイライラして泣きが入るので。。。
でもちゃんと持ってもらいたいし~なんて。。。どうすればいいんでしょうね。
食事中に言わないのか。なるほど。
言えば言うほどイヤになっちゃうもんね。

takuは負けず嫌い!さすがに弟には負けられないよね^^
by toko (2009-11-27 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひっつきむし☆ひなたでおやつ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。