SSブログ

D5300 [camera]


1442889109143.jpg

D40⇒D5300へ買い替え~。

実に9年ぶりでございます。 

最近はお出かけ自体減ってしまったので、カメラを持ち歩くことも減ってしまったんだけど

やっぱり運動会ではたくさん撮るよね~。

2人とも小学生になって動きが速くなってきたし、もうちょっといいカメラが欲しくなったの。

とは言え、高~い上級クラスまではいらない。。。

タッチパネルのついたD5500とD5300で悩んで、D5300にしたのでした。

今までのD40も同じエントリー機だけど、フォーカスポイントも数も全然違うし連写も倍!!

Wifi機能もついていてスマホにデータが送れるし便利。

Wifiに関しては、ボタンひとつでできれば良かったかなと。

カメラ側の設定とスマホ側の設定を毎回しないといけないので、ちょっと面倒くさかったりします。。。

何はともあれ、新しいカメラはうれしい!!

またいろいろ撮りたいな~。 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

たらあ

そう!運動会はカメラですよね。
二人いると忙しいぞ~!

by たらあ (2015-09-22 19:38) 

toko

*たらあさん
2人同時の運動会は今回っきりなので、頑張ります!!
席取りしてもあんまり座っていないんだろうな~。

by toko (2015-09-22 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

プール♪Mt.Takao♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。