SSブログ

紫陽花♪ [gardening]

DSC_3045.JPG

紫陽花が咲き始めました。

どんどん大きくなってしまうので、思い切り切り戻してはいるんだけど。。。

花が咲くころにはもりもりと立派になっております^^;

DSC_3046.JPG

蚊よけにと思ってテラスに沿って植えたラベンダーもちょうど開花中。

でも蚊よけにはなっていないようで^^;

しかもラベンダーの蜜を集めに(?)ハチが来るので、ma-坊がビビって庭に出られないという(笑)

でもでも良い香りに癒されてます~。 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

たらあ

まだ薄い色のアジサイ、きれいですね~♪
切り戻しても大きくなるんですね。
ウチのアジサイは、どういうわけか花が付かず。
良いなぁ。

蚊よけには、前の家でゼラニウムを置いていました。
(あんまり効果はなかったけど)
今はバジルを植えてて、こっちの方が蚊よけの効果はあるみたいです。
by たらあ (2015-06-07 21:09) 

toko

*たらあさん
紫陽花は花が終わったらすぐに来年の花芽をつけるようだよ。
だから早めに切り戻さないと、花芽を切り落とすことになっちゃうんだよね。
うちもバジル植えてみたよ。蚊に効くといいな~。
by toko (2015-06-10 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お疲れモード☆もうすぐ夏休み☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。