SSブログ

空手試合★デビュー [katate]


DSC_0158.JPG

先月、空手の内部試合が開催されました。

ma-坊は初めての試合!!

「ぼく、ぜんぶ かつよ!」と言っていたものの、対人稽古を始めて1か月くらい???

ミット稽古で力が強かったので少し期待もあったのですが、残念ながら1回戦負けとなりました。

DSC_0165.JPG 白のヘッドガードがma-坊

ma-坊はtakuや私の試合を何度も見てきたけど、やっぱり自分が戦うのでは何かが違ったよう。

いつの間にか終わって、負けていて、、、茫然としていました。

「あいてが ふつうに つよかった」と。

相手は帯が上だったしね。これからこれから!!

初めての試合だったけど、最後までよく動いて頑張ったよ。

DSC_0140.JPG

そしてtaku。

このお方、なんと試合に道着を忘れて行った。。。うそでしょーーー!

午前が『型』、午後が『組手』と出番があったので、だんな様が道着を取りに帰りました。。。

午前の部で出番のない子に道着を貸してもらって出ましたよ。。。情けなや。

ほんと、試合に出させてもらえて感謝感謝です。

さてさてのんきなお兄ちゃんはそんな事は気にしないのよね~~~。

予選を通過し、決勝はなんと会場の真ん中で1人で型を披露。

立派に型を終えて、3位入賞となりました[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに師範に褒められたそう^^ 

道場生のママからも「かっこよかった~」って言われたよ。

午後は『組手』でtakuとma-坊の出番。

takuは稽古不足がたたって入賞できず。

そこまで悪くなかったんだけど、決められなかったね。残念。

最近(なぜか?)誰かしら賞状をもらっていたので、何ももらえなかったma-坊はショボン。。。[たらーっ(汗)]

賞状をもらえるように頑張ろう!!

次回は2人とも3月末に試合です!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

たらあ

ma-坊、デビューおめでとう~♪
なんか、可愛い。でも、ちゃんと「戦う」ことが
わかってるんですね。さすがです。
これからが楽しみですね。

takuカッコいいですね!
写真見て「おお!」ってなったら、型で入賞って書いて
あって、納得しました。
道着忘れるくらいが大物感ただよいますな。わはは。
by たらあ (2014-02-18 07:11) 

toko

*たらあさん
ma-坊はどうでしょうね。ぼちぼちとチャレンジしていこうと思います^^
takuは本番に強い(苦笑)!ひと前に出るのが得意なのはうらやましいです。
by toko (2014-02-19 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雪☆どっさり補助輪とれた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。