SSブログ

カブとクワ☆ [taku&ma-]


IMAG0992.jpg

夏に仲間入りしたカブトムシとクワガタ。

カブトムシは卵を産んで、クワガタは冬眠を始めました。

ずっとそのまま虫かごに入れていたんだけど、冬眠用にお引っ越ししました。

クワガタのオスは起きちゃったけど、ちゃんと生きていて良かった^^

カブトムシは無事孵化し、500円玉サイズの幼虫が4匹いました。

つやつやで動いていてちょっと気持ち悪い~。

夏には成虫になってくれるのかな???

とりあえず寒い寒い玄関へ。

たまに霧吹きなどで湿気を与えてあげないといけないんだって。

暖かくなったら元気な姿を見せておくれ~~~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

たらあ

おお、ブリーダーだ。
うまくいくと良いね~♪
そういえば、ウチは男の子ふたりいるのにそういうの
全然興味ないんだよね。不思議だわ~。
by たらあ (2013-12-07 19:17) 

toko

*たらあさん
このまま大きくなるのかな~。イモイモ。。。
うまくいったら嬉しいよね~。

うちはma-坊がだんな様ゆずりの虫好き!
takuはあんまり興味ないね~。
by toko (2013-12-08 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大きな足☆ネックウォーマー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。