SSブログ

まだまだ続くよ。。。 [ma-坊 ◆ 年中]

img20131003_085114.jpg

お久しぶりです。

夏休みは虫捕り三昧でした。

セミ(ニィニィゼミ、アブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクホウシ)をたくさんたくさん。

残念ながらヒグラシは捕まえられなかった~。

私も今年は素手で捕まえられるようになりましたです!!

秋になっても虫捕り、続いています^^;

今はバッタ、カマキリ、トンボ。

幼稚園から帰った後しきりに「虫捕りに行こう」と誘われます。

どんぐりも落ちはじめました。

まんまるドングリは早いのね~。

虫捕りのおかげで大きいのがたくさん拾えたよ^^

昨日はツクツクホウシ、今朝はミンミンゼミの鳴き声を聴いたよ。

ちょっと出てくるのが遅かったのね。。。

ぼちぼち七夕まつりあたりからの記事をアップしていきたいと思います~。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

たらあ

ヒグラシはねぇ、なかなか難しいですよね。
そっちでは鳴いていますか?
こちらはヒグラシの声はまったく聞こえないです。
あのなんとも言えない哀愁漂うヒグラシの声が
聞きたいです~。

カナヘビとかは捕まえないのかしら。
ウチの子たちはよく捕まえますよ。
この時期だとコオロギもね。
ホント、まだまだ続きますね~^^;
by たらあ (2013-10-03 23:15) 

風

*たらあさん
ひぐらしは・・・風さん宅付近では夏1番に聞いちゃうことがありますよw

by (2013-10-04 23:01) 

toko

*たらあさん
ヒグラシはなかなか警戒心が強いみたいですね。
あと、夕方だから家に帰る時間になったりして(笑)
カナヘビはたまに庭でみかけるけど、子供達はなかなか遭遇できずです。
そうそう、コオロギも捕まえてますわ。幼稚園でも探し回ってるみたいよ~。

by toko (2013-10-06 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

虫捕り?金魚釣り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。