SSブログ

新学年☆開始 [taku&ma-]


DSC_9204.JPG

月曜日から2人とも小学校、幼稚園が始まりました。

takuは4年1組(毎年クラス替え)になって、担任は珍しく昨年と同じ先生。

学年主任で、子供の良い所をとても褒めてくれるのでtakuも「まぁいいかな」という感じ。

もちろん直すべき所もしっかり見ているけどね^^;

整理整頓・忘れ物を気をつけようね!!

そして時計を見て、自分で動ける人になろう!!

今日から給食開始。

4年生、勉強に空手頑張ってください!!

空手と言えば、この間初めて「試合で勝ちたいんだ」って。

この間の試合で入賞してスイッチが入ったのかな?

何にしてもうれしい一言でした^^

そしてma-坊は年中に。

春休みを挟んで登園しぶりがあるかと思いきや、今のところご機嫌さん^^

来週半ばまで午前保育だから、特に何をするわけでもないみたいで。。。

何してきたの?と聞いても「何もしていない」と^^;

新しい先生に新しいクラス、園バスも変更になって新しいモノだらけだけど、今はそれが楽しいみたいね。

少したくましくなったのかな?

仲良しと同じクラスになったので、この1年楽しく過ごしてくれるといいな。

そして私は来週までそれぞれの保護者会などがあって、まだまだ自分の時間はとれなさそう。。。

時間を見つけてドラマの録画を見るのだ!(笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

たらあ

始まりましたね~♪

しばらくは書類の提出とか、保護者会とかで
忙しいですね。
書類だけでもはやく済んでほしいわ~。

楽しく成長できる学年になると良いですね。
tokoさんも忙しいみたいだから、無理しないでね。
by たらあ (2013-04-10 20:48) 

かえで

うちも始まりました!
ゆうぴょんは先週金曜日からで、
あいちゃんは今週月曜に入園式をして今日からバス通園。
やっと一人になれる時間ができたのに何から手を付けたらいいのやら???(笑)
二人分の提出物の準備にてんてこまいです。
by かえで (2013-04-10 22:04) 

toko

*たらあさん
始まったね~。
ちゃんと書類出しているのかちょっと心配~(笑)
2人とも今の所順調に通学&登園しているよ^^
私にとっては今度の月曜日から本格的に新学期開始という感じ。
マイペースでがんばりま~す。
by toko (2013-04-12 22:14) 

toko

*かえでさん
始まりましたね~。
あいちゃん入園で、とうとう自由の身(?)ですね(笑)
最近の私は録画三昧です^^;
by toko (2013-04-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

テールランプ☆昭和記念公園♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。