SSブログ

スイミング☆短期教室 [taku&ma-]


DSCF2128.JPG

春休み、4日間のスイミング短期教室へ行ってきました。

takuは慣れたスイミングだけど、初めてのma-坊は幼稚園の先生がいると思っているし。。。^^;

takuは夏の短期教室の続きでクロールと背泳のクラスの9班。

ma-坊は申し込みの時点で『水は怖くない』と申告したら、3班になりました。

1,2班はほとんど幼稚園児。3班はほとんどが小学生。

初日で、自転車漕ぎ・ビート板を持ってバタ足など進みが速い! 大丈夫か!?

その中でも毎日先頭に並んで、気後れせずに楽しく4日間を過ごせたよ~。

IMAG0136.jpg

プールサイドからプールに飛びこんだり(怖くてコーチと手をつないでだけど)、

お魚の形をした輪っかを潜って拾ったり、水の中で目を開けたりしたよ~。

最終日の検定ではちゃんと1人で「自転車漕ぎ」で泳げたよ[ぴかぴか(新しい)]

IMAG0130.jpg

takuのクラスはさすが、いきなりクロールで泳ぎ始める!

クロールの仕上げ、腕の回し方や息継ぎの練習。

その後は両手をまっすぐ上に伸ばして組み、胸をしっかり反らせて『背面キック』。

しっかりコーチの話を聞いて、班のメンバーとも仲良くなって楽しんだよ。

最終日の検定では背面キック25メートルを泳いだよ。

検定は2人とも飛び級で合格しました~。

いやいやスゴイです!頑張ったね~。

ma-坊はこの4日間でお肌が悪化。。。takuもちょこっとかゆみが出たりで、

やっぱり継続して通うのはまだまだねと言う感じだけど、

2人ともすでに夏休みも行くぞ~と今から大ハリキリです!

楽しく通えてよかったね^^


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

風

楽しく上達できるってイイね~!
夏休みも楽しみだね!
by (2013-04-03 22:03) 

toko

*風さん
短期だけでもどんどん泳げるようになっていいよね~。
夏には背泳マスターしちゃうよ!
ma-坊もあんなにプール嫌がってたのにね(笑)
by toko (2013-04-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お花見♪テールランプ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。