SSブログ

年少、修了! [ma-坊 ◆ 年少]


IMAG0065_BURST002.jpg

本日で、年少さん修了です^^ 

ma-坊、年少最後のお部屋飾り用お絵かきは『自画像』でした。

髪の毛が短く描いてあってかわいいね。

笑った顔を描いているって事は、幼稚園が楽しいって事だよね!うん!

下の子の方が案外大変。。。なんて聞いていたんだけど、そうかも~。

というか、親の緊張感が足りないからそう感じるのかな。

秋から週2回仕事を始めて、仕事の日は園バスではなく早い時間に幼稚園へ車で送りはじめたの。

いつもは9時半にバスに乗るのに、8時前に家を出るって大変な事だよね。

「仕事に行く」っていうのものきっとわからないから不安だったんだね。。。

この頃のma-坊はちょっと情緒不安定で、お友達ともケンカしたりして

何度か先生から連絡をいただいたりして。。。

最近は、仕事の日は幼稚園に『お迎え』に来てもらう事でma-坊の中で折り合いがついているようかな。

ホントはバスに乗って帰ってきてもらいたいけどね^^;

春休みに一緒に職場に行くので、どんな場所でどんな事をやっているか見たら安心するかな?

担任の先生が本当によく気づいてフォローしてくださったので、本当に感謝感謝です。

元気いっぱいで愛情をいっぱいの温かい先生でした^^

最後の父母会では涙涙でしたね~。

本当に良い先生。良いクラスでした。 

ma-坊はもちろんクラスの子供達、みんな自信を持って年中さんに上がるようです!

年中のクラスも発表され、親子で仲良くしているお友達と一緒になりました^^

また4月から楽しく通えるといいね!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

たらあ

バス9時半!?
それはまたゆっくりだったんですね。(2バス?)
それが8時前はリズムも狂うし、子どもには大変な
ことなのかもしれないですね。

でも、不安に思うことも、お母さんや先生に
助けられて乗り越えたというのが、ma-坊の
自信につながるわけですから、良いと思います♪
素敵な先生、クラスで良かったですね!
by たらあ (2013-03-19 16:20) 

toko

*たらあさん
3バスですよ~(笑)
帰りは3時半!takuよりも遅いです。
ちなみに来年度も9時半ですわ。

年少後半は試練でしたね~。
年中で新しいクラスになっても乗り越えて欲しいな。
by toko (2013-03-21 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。