SSブログ

音楽会♪ [ma-坊 ◆ 年少]


DSC_9045.JPG

3学期、最後の大きなイベント『音楽会』がありました。

とーっても大きく立派になった市民ホールに、リハーサルではいつもの半分も力がでなかったようですよ。

さて、本番はどうなるのかな?

DSC_9057.JPG

ma-坊のクラスはアメリカ民謡『黄色いリボン』という曲。

鍵盤ハーモニカの他に、キーボード・グロッケン・シンバル・スネアドラム・ティンパニー・大太鼓。

全部幼稚園の楽器で普段から触ることができます。

ma-坊は太鼓系がやりたかったようだけど、今回は鍵盤ハーモニカ担当。

DSC_2546.JPG

takuと同様、舞台から手を振るma-坊。この兄弟は。。。^^;

年少さんが午後の最後の方の出番って結構大変でみんな心配したけど立派に演奏できましたよっ!!

どのクラスもとっても上手でした[ぴかぴか(新しい)]

担任の先生も涙涙で。。。この日が最高の演奏だったそうです^^

ma-坊も楽しかったって!みんなよくがんばったね~。 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

たらあ

ホールがすごい!
そして、そこで演奏するために先生方は本当に
ご苦労なさったことでしょう。
子どもたちも頑張りましたね♪
なんて立派な舞台でしょう~!

舞台から手を振るなんて、てか客席のほうが
暗いですよね。よく見えますな。
そして余裕たっぷり^^;

ma-坊大きくてすぐにわかりますね。
可愛いです~♪
by たらあ (2013-03-02 22:28) 

toko

*たらあさん
本当にすごいホールだよね。
この間はさだまさしがコンサートやってた~(行きたかった!!)。
先生も子供達も頑張りました。
ma-坊、手を振っていたけどさすがに見つからなかったみたい。
そりゃそうだよね(笑)
いつか太鼓がたたけるといいな~。
by toko (2013-03-08 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。