SSブログ

クリスマス♪ [taku&ma-]

 

DSCF1947.JPG

 

サンタさん、どうにかこうにか来たようです[ダッシュ(走り出すさま)]

「サンタさん、来ないよ!」と言っても動じない子供達。。。どうなんでしょ。

今年は2人おそろいのショルダーバッグとDSソフトをセットで。

普段DSを持ち出すことはほとんどないんだけど、自分の物を自分で持つのも大事かなと^^

水筒やおやつ、着替えなんかも入るしね!

DSソフトは知育系。

takuには「ますます百マス計算」を。

算数の授業で計算50問をタイムを計ってやってるのね。

満点なんだけど遅いのですよ!

一番速い子(公文やってる)の倍はかかってる感じ。

本人も頑張って少しずつタイムを上げてはいるんだけど、これはやっぱり反復練習がモノを言うよね!

って事でこのソフトがサンタさんから贈られたのでした。

やってみたら楽しいみたいで頑張ってるよ~♪

ma-坊には「ドラがな」を。

だいぶ字に興味を持ってきて、読める字も出てきたma-坊。

お手紙を書くのも好きだし。。。書けるようになるといいよね!

って事で以下同文(笑)

字の練習ばかりではなく、ゲームもついてるから楽しく覚えられるといいね♪

お正月明けにはtakuの誕生日。

誕生日にはJボードが贈られる予定です^^

最高の冬休みですな~。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

よっち

わー、このバッグ、うちの次男とお揃い!(^-^)
次男のはウエストバッグだけどね♫
かわいいし、家のどこにあっても見つけやすいオマケ付きだよ〜。
by よっち (2012-12-31 21:01) 

toko

*よっち
かわいいよね。私も使っちゃおうっと(笑)
うちの長男、目の前に置いてあるのに見つけられなかった。。。
なんでやねん?
by toko (2013-01-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

年末のお買いもの☆新年♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。