SSブログ

夏休みのふたり。。。 [taku&ma-]


DSC_8094.JPG

プールが大きすぎて1人で入るにはもったいないんですが。。。

taku兄が今年は毎日のように学校のプールがあるので一緒に入れないの。

今日は幼稚園の夏期保育(無料・自由登園)で担任の先生が来る日。

お友達から誘われ、ma-坊に聞いてみると「行かない」と即答。

1学期、あんなにご機嫌に行っていたと思っていたけど、実は違った???

夏休みに入ってから幼稚園がないのが嬉しいみたい。

DSC_8100.JPG

takuは3年生ともなると宿題もそれなりにあって。。。

しかもダラダラとその日の分を終わらせないから、どこにも出掛けられない。

目的があっても、約束があっても急いで終わらせようとしないのはなぜだろう。

それがtakuの一番の課題。

そして理解不能なところ^^;

『けじめ』と『集中力』を養ってほしい。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

風

母さん大変だのぅ~。

by (2012-08-03 08:20) 

かえで

浮き輪して遊べるなんてほんと大きなプールですね。
ゆうぴょんも宿題、たいした量じゃないのにダラダラ時間かけたり、グズグズしてやらなかったりで全然進んでいません。
一学期の復習なのに一人じゃ出来ないとか大騒ぎですよ。
午前中にさっさと終わらせれば怒られずに遊べるのにねぇ。
もう怒るのにも疲れてきました(-_-;)
by かえで (2012-08-04 16:17) 

toko

*風さん
母さんはどこか逃げ出したいです。。。

*かえでさん
どうして長男っているのはこうなんでしょうね~。
毎日朝からイライラモード突入ですよ。
どうにか宿題を終わらせて、後半はのんびりしたいです。
by toko (2012-08-08 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏休み空手&合宿那須旅行①♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。