SSブログ

寄せ植え☆冬仕様 [gardening]


DSC_0036.JPG

久しぶりの寄せ植えです^^

実に4年ぶり!!らしい^^;

【紅すずめ】という葉牡丹、白妙菊、ビオラ、ガーデンシクラメンで。。。

葉牡丹と白妙菊はお初かな。私にしては珍しい。

小さい頃母が年末になると葉牡丹を植えていてあまり好きではなかったんだけど、

最近はいろいろな種類が出てきてちょっと気になる存在に(笑)

という事で、今年初チャレンジとなりました。

そして私も年齢をとったんだな~とも思ったりして。。。

白妙菊はma-坊が「わ~、雪みたい!」と喜んだので決定。

ビオラの色は迷いに迷ってこの色。

白にしようか黒にしようか。。。ma-坊に「黒はダメ」と言われたので中間をとってみた!

悩みながら選ぶのは楽しい^^

・ 

今日はお遊戯会の代休。

金魚の水槽の掃除、切れていた電球の取り替え、寄せ植え・・・と気になっていたものが少し片付きました^^

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

たらあ

可愛くできたね~♪
ガーデンシクラメンの赤が綺麗です。
クリスマスっぽいし、明るくて良いですね。

葉牡丹、ウチも昔冬になると(祖父が)植えてて
私はあまり好きじゃなかったなぁ。
でも、最近のは小さくて形も色も綺麗だよね。
うまく使うと本当に春みたいに見えるし。

そうか、寄せ植え4年ぶりか・・・そうか。
by たらあ (2013-12-18 21:27) 

風

4年振りか~。
ma-坊が5歳。
ようやく少し落ち着いてきたのかな。
お母さんは大変だのぅ。
寄せ植えで癒されて~。

by (2013-12-19 22:32) 

toko

*たらあさん
なんだかんだと4年よ~(笑)
今回は葉牡丹とシクラメンを使いたいと思ったんだけど、
あまり閃かなくてね。。。今年はこんな感じ^^
by toko (2013-12-19 23:14) 

toko

*風さん
なんだかね~、ブログ見返したら4年ぶりだったよ。
たしかにma-坊も年中さんになって落ち着いたし、takuはもうすぐ10歳だもんね。
お花植えると気分いいよね^^
by toko (2013-12-19 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ネックウォーマー♪スキー準備♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。