SSブログ

初☆お遊戯会 [ma-坊 ◆ 年少]


DSC_8880.JPG

先週末、幼稚園でお遊戯会が行われました。

晴れ男ma-坊!前日は雨だったのに朝から快晴となりました^^

リハーサルの日は大暴れだったけど、この日は「たくさんのおかあさんがみにくるんだよね?」とウキウキ。

ちゃんと用意をして、幼稚園に着くとすんなり保育室へ入っていったよ。

あぁ~、よかった(笑)

送り届け、準備に2時間^^; やっと出番です。

幕が開くとすぐ目の前にma-坊が!!!

何度も目が合いながらも、しっかり堂々と踊ってくれました^^

ma-坊は「北海道の牧場主」という役で牛さんやメロンちゃんと踊ったよ~。

 

DSC_8908.JPG

 

ma-坊のクラスはご当地にちなんだ出し物で、北海道・大阪・沖縄をそれぞれが担当して

最後はみんなで東京音頭で締めくくり。

みんなとっても上手に楽しく踊っていて、保護者も大盛り上がりでした~~~。

担任は拍手が起こるたびに、舞台裏で涙を流していたそう。

ここまで仕上げるのに大変な苦労があったんでしょうね~。

衣装も背景も全部先生の手作り!徹夜で仕上げてくれたそうですっ。

みんな可愛く良く似合ってたし、サイズもばっちりでしたよ。

そんなこんなでもう2学期もあとわずか!

最近のma-坊は。。。少しひらがなが読めるようになってきた感じ!!やったね!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

たらあ

衣装まで先生の手作り!?
すごい凝ってると思ったら、先生本当にお疲れ様ですね。
先生のご苦労ってすごいと思うけど、
こうやって子どもたちが可愛く演じてくれると
きっと報われるんでしょうね。

それにしても、ma-坊の笑顔良いなぁ♪
張り切って踊ってキラキラしていたことでしょう。
だんだんお兄さんになっちゃいますね。
まだおでこは可愛いけど。うふ。
by たらあ (2012-12-19 21:32) 

toko

*たらあさん
先生の行事への思い入れはすごいです。
年少さんはたとえ踊れなくても「立っているだけでかわいい」を目指して
衣装を用意してくれているみたいです。みんなちゃんと踊ってたけどね^^
ma-坊は舞台の上でもニコニコ、はにかみながら踊ってたよ~。
相変わらずのおでこちゃん。
takuとは髪の量も全然違います~(笑)
by toko (2012-12-23 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

リハーサル♪年末のお買いもの☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。