SSブログ

スイミングとつけ麺☆ [taku兄 ◇ 小3]

 

DSCF1789.JPG

今日、私が庭仕事をやっているうちにtakuがつけ麺を作ってくれました~。

「おかあさん、おなべこれ?」

「ぜんぶ つくっていいの?」

「沸騰した水ってどこ?」

などなど質問だらけでしたが、お鍋から麺をザルに移す以外はどうにかこうにか全部できました!

 盛り付けもできたし、ちゃんと麺つゆも希釈できたね。

麺はのびのびでしたが、本人は大満足。

またよろしくたのむよ~~~。

***

さてさてtakuのスイミング9連チャンが無事終了。

水質が合わなくてやめてしまったスイミングでしたが、大きな肌荒れもなくてよかったよかった。

小1の夏は汗をかくと痒くて授業中も掻きまくって先生に注意されたりしたけど、

小2、小3とみるみるアトピーが治って、

今では肘と膝裏をちょっと気をつけてやればいいくらいまでキレイになったの^^

なもんで、4日間ならいいかなと思って短期教室を申し込んでみたのでした。

1学期に体育のプールでtakuの泳ぎを見た時に、スイミングをやめた時(年中)とまったく変わってなくてね。

クロールと息継ぎ習いたて状態がずっと続いてたのかな~。

最終的に学校と同じ 『クロール25メートルが泳げる』 という結果だったけど

ほんの4日間でとてもきれいなフォームになっていました^^

そして自信を持ってクロールと息継ぎができるようになったみたい。

残念ながら平泳ぎを教えてもらう所までは行かなかったけど、楽しく上達できてよかったね。

また短期教室、お世話になりま~す!


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

風

おぉ、何だか急にtakuが成長したね~^^
お昼ごはん作ってくれるの嬉しいね♪
クロールも上手になって良かった良かった♪

by (2012-08-11 00:34) 

toko

*風さん
まぁむりやりだけどね~~~。
麺を茹でて。。。めんつゆが出てくるまで10分以上^^;
それでもどうにか出来上がってよかった^^
by toko (2012-08-22 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

那須旅行②♪ほっとけーきやさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。