SSブログ

プールボランティア☆ [taku兄 ◇ 小3]


CA3C0249.jpg

小学校のボランティア、ちょっとずつ参加してます。。。

3~4時間目、めちゃくちゃ暑かったです^^;

お仕事は監視員ですね。ただ立っているだったけど。。。

とても暑かったけど、プールからあがると寒いらしく

「寒いから休んでいいですか?」とわらわとら集まる女子。

えっマジですか???(心の声)

先生に確認すると「ダメダメ~」と。そうだよね、うん。

それにひきかえ男子はもうずっと大はしゃぎですよ。

男子と女子、精神年齢というかテンション違いすぎでしょ。。。

そんな事を感じたボランティアでしたわ。

takuの泳ぎは幼稚園の時スイミングスクールで教えてもらっていた時の状態でしたね。

もう少しちゃんと教えてもらえたら上手になるのに~って感じ。

夏のスイミング短期教室参加決定です(笑)

話は変わって、ゴーグルは自由なんだけど着用率80%以上。

takuは前持っていたのを壊してしまったので持っていません。

「欲しいならお小遣いで買う?」と言うと、始めはそこまでいらない様子だったけど

やっぱり欲しくなったみたいで、一緒にお買い物へ行ってきたよ。

そしてゴーグルをつけて、1学期最後のプール。

検定の日でした。

ゴーグルのおかげでクロール25メートル泳ぐことが出来て、

本人の予想より1つ上の級をもらうことができて、大満足のtakuでした^^

よかったね。

大切に使うんだよ~~~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

たらあ

ボランティアお疲れ様です。

女子と男子ってホント全然違いますよね!
やっぱり女の子はなんだか大人なの。
こういうの見ると、男の子って可愛い~!!って思います。
あ、でもちゅんちゅんは若干男子よりかも^^;

最近は小学校の授業でもみんなゴーグルつけてるんですよね。
たいして教えてくれないのにぃ!
学校の授業だけではなかなか上達しないですよね。
taku兄ちゃんなら短期教室で、きっと上達しますね。

そうか~25メートル泳げるんだ。すごいね~!
by たらあ (2012-07-13 11:38) 

toko

*たらあさん
女の子は大人だね、ホント。
そうそう、男の子って可愛いんだね~って思ったよ。
昔は(?)元気な女の子はいっぱいいたけどね。
ちゅんちゅんみたいな女の子がいいよ~(*^_^*)

ゴーグルも本当に意味があるんだかね^^;
でもゴーグルのおかげで25メートル泳げたからいいとしよう(笑)
by toko (2012-07-16 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

体操指導参観♪七夕まつり☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。