SSブログ

音読大会☆ [taku兄 ◇ 小3]


DSC_7320.JPG

先日、takuのクラスで音読大会があったようです。

「消しゴム ころりん」というお話で、自分の好きな段落を読むというもの。

暗記をするとボーナス点が追加されるんだって。

宿題で練習していた時は暗記していなかったのに、いつの間にか暗記していたみたい。

で、結果はクラスの中で2位。

takuは小さいころから言葉がはっきりしているし、ひとまえに出るのもへっちゃらなんだよね。

本人もとても喜んでいたよ。

よかったね^^

本人いわく、「国語は得意」なんだって。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

たらあ

面白い大会があるんですね♪
しかも2位だなんてすごいじゃないですか~!
人前に出るのがへっちゃらなんて・・・tokoさん?
ご主人の血だね、きっと、うん。

子どもってすぐ暗記しちゃうんですよねぇ。
あの脳みそはうらやましいわ。
by たらあ (2012-05-29 20:39) 

風

2位だなんてスゴイね!おめでとう~♪

はくさい ぎしぎし・・・はやらなかったんだね~。


by (2012-05-29 22:00) 

toko

*たらあさん
クラス全員で採点をして総合得点で2位だったみたい。
やっぱりこういうのは自信につながるね。
家でもしっかり読んでるよ^^
人前へっちゃらな血はまちがいなくだんな様の血ですわ。
私に似なくてよかった(笑)

*風さん
風さんもtakuの音読好きだもんね^^

by toko (2012-06-01 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

たまには・・・初プール&衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。