SSブログ

幼稚園☆父母会 [ma-坊 ◆ 年少]


DSC_7269.JPG

 

今日は午前中は空手、午後は幼稚園の父母会でした。

ma-坊は一度帰宅して、昼食をとってからマイカーで幼稚園へ。

この時すでに雲行きがあやしかったんだけど。。。

父母会の真っ最中にすごい雷雨に雹まで降ったそうな。

 

親はみんなお部屋にいて、子供達は園庭で遊んでいたんだけど

お部屋に逃げ込んでくる子供はあまりいなかった~。

今日は年少の父母会だったので、年中年長の先生方が子供達を見てくれるの。

とっても助かります。

そのおかげで怖がる子が少なかったのかな。

ma-坊もずっとお外で遊んで待っていたよ。

(園庭に開閉式の屋根があるので、雨でも外遊びができるのです)

 

父母会はほとんどが伝達事項。

もちろんこれまでの子供たちの様子のお話もあったよ。

とりあえず元気なクラスであることは間違いなさそう^^

先生は時間が許せばいつまででもお話できる楽しい先生。

私でも話しやすいくらいなので(笑)

 

明後日からとうとう一日保育。

給食が始まるんだよね~。今から少しびびっているma-坊。

「ようちえんで きゅうしょく たべない!」と言い張ってますが。。。

きっと楽しんでくるでしょう^^ 

 

そうそう、さようならの時に先生とハグするのがイヤ!と言っていたma-坊ですが、

実際は喜んでハグしているようです~~~。よかったよかった。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

たらあ

先生とハグは照れちゃうんだろうね~。
でも、こういうスキンシップって大切ですね。

そっちは雹まで降ったんですか~。
ウチの方は、ものすごい雷の音はしましたが
雨は大したことありませんでした。
でもあわてて洗濯物を入れました。

tokoさんも話しやすい先生!貴重かも(笑)
良いことです^^
給食はどうだったかな~?
by たらあ (2012-04-18 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お花見♪一日保育開始☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。