SSブログ

3年生になりました☆ [taku兄 ◇ 小3]


CA3C0219.jpg

 

taku、小学3年生になりました。

防災頭巾入れを作り変えました^^

背もたれにかけるタイプはすぐに擦り切れちゃう。やっぱ座布団がいいな~。

私の趣味でロボット柄だけど、ちゃんと喜んでくれたよ。

 

今年は女の先生。

高校生、中学生、小学生の2男1女のベテラン先生のようです。

保護者会があったんだけど、自分の経験談を織り交ぜて話してくださるので

思わず「なるほど~」という感じでした。

初めて説得力のある先生につけたなって思えたよ。

  

3、4年生はギャングエイジと呼ばれる年齢。

takuはすでにそんな状態だな^^;

家では私ともma-坊とも衝突ばかりです。

まだ素直な時もあるけど、そんな時はゲームをやりたい時だけ(?)。。。

 

ma-坊に焼き餅焼いている節も多々ありなんだけどね。

さすがに5歳離れていると、ma-坊に味方しちゃうからね。。。

B型同士、難しいっス=3

 

CA3C0220.jpg taku作、【粘土で自画像】

 

保護者会の終わって、先生とお話しする機会があったんだけど、

「彼はがんばってますよ。」と言ってもらえました。よかった。

新しい教室には自己紹介カードや粘土の自画像、係などのポスターがたくさん貼ってあり、

takuの大事なものは「自転車」で、夢は「空手の初段(黒帯)になること」なんて書いてあったよ。

粘土は自分では「変なの」って言っていたけど、と~っても上手になっていて驚いたよ。

歯がついていたのはtakuだけだったんじゃないかな。

相変わらず目の付けどころが面白い^^

 

これからの難しいお年頃、お互いに直球勝負なので衝突ばかり。

親も成長せねばと思うんだけど、なかなかね。。。

なんとかもっと盛り上げてあげたいな~。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

たらあ

ギャングエイジって言うんだ~。
そういえば、おととしくらいの保護者会できいたかも。

ウチのギャングエイジもすごいよ?
子どもと大人のはざまで、本人も大変みたいです。
でもtakuならしっかりしているし、よく頑張る子
だからきっと、うまく乗り越えると思うよ?

ちゃんと親に合わせた子に育つし( *´艸`)
なにより、tokoちゃんがステキママだから
大丈夫よ~♪

良い先生にあたって、良かったです^^
by たらあ (2012-04-16 20:03) 

toko

*たらあさん
そうそう、ギャングエイジっていうんだって。
その話を聞いていたら思わず「うんうん」って頷いちゃったよ。
たらあ家では2人がそうだね。
それこそたらあさんちのお子達なら心配ないよ~。

1年2年3年とだんだん良い先生になって来てるよ^^
始めが悪かったからね~^^;
by toko (2012-04-17 20:25) 

かえで

防災頭巾が背もたれになっているんですね~。
ゆうぴょんは机の下にもぐっていてもすぐ取り出せるようにと
前側に口を開けたカバーをつけて座布団にしてます。
3年生は難しいお年頃なんですね~。
そういえばゆうぴょんにも思い当たる節が。。。
学校でいい子にしている反動か、
あいちゃんへの嫉妬かと思っていたけどそういう時期なんですね。
そんな態度についイラっとして怒ってしまいますが
考えて相手してあげなくちゃいけませんね(汗)
by かえで (2012-04-18 22:40) 

toko

*かえでさん
takuの学校は背もたれなんです~。
座布団の方がすぐに机の下にかくれられますね!
takuも外では頑張り屋さんなので、家ではひどいものです^^;
わかってはいても、なかなかニコニコできないんですよね~。
by toko (2012-04-19 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

入園3日目・4日目♪お花見♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。