SSブログ

「おーやーじ」!? [ma-坊 ◆1歳]


DSCF8832.JPG

[FUJIFILM FinePix V10]

 

最近なんでもお話しを真似するようになってきて、楽しい毎日です^^

階段はもうお手の物らしく、いつの間にか1人で2階にあがっていたりして。。。

でも降りられなくて2階から呼んでくれるから、まだ安心かな。

 

今日は玄関でカギ遊び。

古いカギだから鍵穴に入らないんだけど、鍵穴にカギを入れようとしたり

窓の部分がザラザラしてるからカギをこすって音を出したりして遊んでいたよ。

ま~、1人で楽しそうにしています^^

今日くらい暖かいと玄関もそんなに寒くないからね。

 

そうそう、今日はお風呂上がりも暖かくて楽チンだった~。

いつもは寒くないように暖房をかけたり、急いでパジャマを着せたり忙しいの。

みんな乾燥肌だから子供2人+私を超特急で保湿もしないとだからね[あせあせ(飛び散る汗)]

冬が終わればちょっとはラクになりそうかな~。

 

~ma-坊語録~ 

 ★ 「くつ はこう~」と話しかけると「くっく、くっく」と玄関にお座り。

   でもお座りして自分で靴をとろうとして玄関に落ちること数回(笑)顔からね。。。

 ★ 「おーやーすーみ!」というと「おーやーじ!」と返してくれる。

   これはちょっと吹き出しちゃうくらい面白い!

 ★ 絵本でオオカミがやけどをしてしまう場面を「あちちちぃ~~」って読んだら

   とても(?)気に入ったらしく、しばらくたった後に自分で絵本を開いて「あちちち~」って

   顔を真っ赤にして真似していたよ。


タグ:1歳3ヶ月
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

たらあ

「おやすみ」が「おやじ」になっちゃうんだ~^^
一日の終わりに癒されますね~。うーん、可愛い。

玄関で遊ぶのも新鮮でしょう。どんなことでも楽しくて
しょうがないですよね。鍵穴はまだ難しいだろうけど
そのうちできるようになっちゃうんでしょうね。
ウチの玄関の鍵穴は結構位置が高いので、りょう君も
わりと最近までできませんでした。

春休み、ma-坊の「あちちちー」を見に行こうかな。
by たらあ (2010-02-27 08:43) 

みりん

こんにちは!
ありゃりゃ~。おーやーじーですかぁ(^^)
可愛いなぁ~(^0^)
うちはパパを呼ぶ時だけ「パパパパパ~」って
パがいつも多いんですよぉ~(^^;)
by みりん (2010-02-28 09:31) 

スマイル

初めまして
「あちちちー」ですか・・・・可愛いですね。
好奇心一杯、何でもかんでも吸収しようとする元気なmaー坊
とっても素敵ですね(笑)
by スマイル (2010-02-28 17:03) 

toko

*たらあさん
寝る前に「おやじ」を聞いて、takuとくすくすっと笑いながら寝ます^^
ほんとになんでも真似っこで面白いよ。ちゃんとささやき声も真似するの。

玄関は下の方についている鍵穴で遊んでるの。
なんでも楽しいってうらやましいぞ~。
ぜひあそびに来てね^^

*みりんさん
こんにちは!
真似してもちょっと違うところがかわいいですよね^^
「パパパパパ~」なんて言われたらパパさんメロメロですね~。

*スマイルさん、ようこそ♪
「ぶたのたね」という絵本を読んでの「あちちち~」でした。
少したった今でもそのページを開いては「あちちち~」をやっています^^
ほんとうに赤ちゃんの吸収力は底なしですね。
by toko (2010-03-03 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

階段☆成功Happy Birthday♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。