SSブログ

10ヶ月検診♪ [ma-坊 ◆ 0歳]


DSC_2304.JPG

[Nikon D40]

 

今日で0歳10ヶ月。

昨日、小児科へ9~10ヶ月検診へ行ってきました。

14:20からという一番眠い時間で、大泣きのma-坊でした^^;

泣いて暴れていたから計測も正確なモノか???だけどしっかりと成長していたよ。

 

 計測 : ma-坊 0歳9ヶ月30日        taku1歳児検診(1歳と5日)

       身長  74.4センチ          ( 76センチ )

       体重  10660グラム         ( 10580グラム )

       頭囲  46.0センチ          ( 47.7センチ )

       胸囲  48.5センチ          ( 48.0センチ )

       歯    5本

       おむつ  Lサイズ

       服のサイズ ものによっては90もジャストサイズ

 

身長、体重も大きめだけどバランスがとれているから肥満ではなかったよ~。

その他もちゃんと月齢にあった成長をしているので問題なしでした^^

 

そして最近のma-坊は。。。 

 ・ たかばいが出来るようになったよ

 ・ いろいろ真似をするようになったよ (特に顔の表情や息づかい)

 ・ バッグからモノを取り出すよ by taku

 ・ お母さんが大好きでお母さんの所ばかりに行くよ(後追い) by taku

 ・ 後ろに誰かいると、わざと後ろに倒れて遊ぶよ by taku

 ・ 人見知りをして泣くようになったよ(今まではそれほど泣かなかった)

 ・ ソファから上手に降りられたよ

 ・ バイバイもどき(?)をするよ

 


タグ:10ヶ月
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

あろあろ

いつもご機嫌なma-坊でも大泣きして暴れることがあるのね。気持ちよさそうな寝顔からは想像もできません。随分いろいろなことができるようになって、これからも楽しみだね。taku坊が良いお兄ちゃんしてくれているようですね。
by あろあろ (2009-08-28 11:52) 

たらあ

taku兄ちゃんも、一緒にお世話している感じ。
コメントもお母さんみたいです^^
きっといっぱい遊んであげているんだろうな~。良いお兄ちゃんです。

ma-坊の頭、上からみると微妙にM字ですね。
もうちょっとハゲたら(あら、失礼)フェルマータになるのに。
ぷぷぷ~!!
by たらあ (2009-08-28 14:03) 

つやっち

寝顔も可愛いね。
大きく成長しているし、それを見守るtakuちゃんも、
しっかりお兄ちゃんになってきて、頼もしいね。

by つやっち (2009-08-30 17:15) 

toko

*あろあろさん
最近は「キィーーー」とすごい声で抵抗するようになりました^^;
でもやはり寝顔は天使です^^
お兄ちゃんはやっぱりまだまだ甘えん坊で。。。
私にはもっと広~~~い心が必要です。

*たらあさん
takuはma-坊も成長を一緒に喜んでくれるの^^
さっきこんな事してくれたよ~とか報告もしてくれるんだよ。

ma-坊の頭。。。もっと上から撮ってみようか。
微妙にフェルマータも(笑)

*つやっち
子供の寝顔は天使だよ~^^
本当に大きく育って、抱っこが大変だよ。。。腰が。。。
お兄ちゃんはそんなma-坊を抱っこして2階から1階に連れて来ちゃうんだよ。
すごい力持ち!!というか怖いんだけどね。
by toko (2009-09-02 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

体重計、振り切りました☆歯磨き☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。